豆腐メンタルのつれづれ!ニート生活。

23歳、ニート生活、実録。

命があるのにすることがない・ニート生活1〜2週目は病む。

ニートには時間が人の倍ある。

 

働いているときは、あれやりたいこれやりたいのに時間がない!!!と泣いていたのに、

辞めてから時間が有り余ってる。

無限にあるような気さえする。


なので気の赴くまま、絵を書いたり文章を書いたり、溜めていたものを見たり、久しぶりにカラオケに行ったりしました。


でもこれが全然、楽しめない。

全部、死ぬまでのただの時間浪費という感覚で辛い。


自分は何も頑張っていない、何もしていないという気分になる。


たまに、楽しい!と思うと、楽しんでいる場合じゃないだろ!って、頭の中の自分が言うので何をしてても前ほど楽しくない。

 

 

「私だって頑張りたい。何かやらなきゃ!」

という気持ちはあるものの、具体的に何をやりたいのか分からない。


軽くしたいことは山ほどあるんです。

でも1年かけてとか人生かけてとか、そういうやりたいことがない。


そういうのって考えてるだけで、急にぽん!と出てくるわけない。

かといって、闇雲にいろいろやっても時間の無駄になっちゃう。


なんの目的も軸もないから、「何に向かって何をすればいいのか、全く分からない」状態に陥る。

 

そのうち考えるのも面倒くさいからYouTube視聴、1日が終わる。

 

この地獄ループ。

辞めてから1〜2週間はそういう毎日でした。

 


ニート志望に忠告したい。

こだわりもなくニートをやるのは精神的に疲れます。