豆腐メンタルのつれづれ!ニート生活。

23歳、ニート生活、実録。

腐らないで生きる。

私はすぐに腐ってしまう。


なにかうまく行かないことがあったとき、

うまく行かない兆しが少しでも見えたとき、

すぐに諦めて、ダラける。


そんな自分を変えようと思ったのは、昼夜逆転生活していたときの日記を読み返したからです。

 

 

 

 


拝啓生き地獄にいます。


今が、今までの人生でいちばん

最高で最低です。

生きてるのか死んでるのか見分けつかない生活まで墜ちています。

自分のやりたいこと思う存分できるのに、気力がなくてめんどくさがって籠ったり。

評価されない、いらないものをずっと作り続けたりしています。


学生時代に邦楽を聴いて、

美しく泥臭く生きる人生に憧れましたが、

これが私の人生なのかと後悔しながら生きています。

嘘です。


ずっと自分の好きなことをできています。

文章書いて、絵を描いて、ラジオ聴いて

好きなお菓子買って食べて、作りたいもの作って食べています。

それなのに不満と不安しかないです。この生活から抜け出したい。できるなら一秒も早く。

働くって偉大なことで、

働いてるときには自分がこの世にいらない存在だって考えたことなかった。

いや、普通にあったわ。

でもこんなことになるなら、辞めなきゃよかった。

そんなことを思ったりもします。

嘘です。

敬具


追伸

早く寝てください。

 

 

何を言ってるのか分からないと思いますが、

自分でも何を伝えたかったのか、何を思っていたのかよく分からない。

腐りすぎてる。


こんな状態で過ごしていたら、そりゃなんにも面白くないよと過去の自分に言ってあげたい。


人生面白くないよ〜と悲壮な顔していても、部屋にこもってるから誰も見てない。

誰も助けてくれない。

そろそろ立ち直って、面白いことを探しに行こうと思う。

 

私はクリエーターとか芸人が好きです。

面白い!を見つける能力も、

自分の見つけた面白い!をどう表現しようか楽しんでいるようなところも、眩しくて見れないぐらい好き。


あと、腐っていない。

もう面白いことは全部出尽くしたような気がするけど、まだ新しいものを作ろうとしてる。

諦めていない、絶望していないようなところが好きだ。


私ももう一回、子供みたいにキラキラした目で世の中を見てみたい。

今年の目標は、「腐らないで生きる」です。